« この国のすべては大人の場所/公共とは何か | トップページ | そろそろ回収やめよう! »

2014年1月11日 (土)

こわい。。

こわすぎて、妄想がうかんじゃう。
地震をシミュレートした時、おそらく今もって、出ていない結論。
もし、本当に判定会が危険と判断した時、
それをどう、伝えるか。
間違いだったら、大騒ぎになる。経済的損失は計り知れない。
日本経済は国家的危機に瀕してしまう。ただ、「危険」と伝えただけで。
なので、本当に、危険かもしれないということであっても、
発表されないんじゃないだろうか。
だとしたら、こうやって、情報を小出しにして、まず、様子を見る。
みたいな〜コト、やってるかもしれない。
あ、まあ、
コレがそうだと言うわけじゃなく、単なる妄想。
■房総沖で「スロー地震」か=間隔最短、2年3カ月ぶり―国土地理院
(時事通信社 - 01月10日 18:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2718875
 国土地理院は10日、千葉県の房総半島沖で、地下にあるプレートの境界がゆっくり滑る「スロー地震(スリップ)」とみられる現象を観測したと発表した。同様の現象は2011年10月以来で、観測史上最短の2年3カ月ぶりの発生という。
 地震をもたらすプレートのひずみが小さくなった可能性がある一方、新たな巨大地震の前兆の恐れもあり、地理院は監視を続ける。 

|

« この国のすべては大人の場所/公共とは何か | トップページ | そろそろ回収やめよう! »

0東日本地震 原発事故」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210811/54564414

この記事へのトラックバック一覧です: こわい。。:

« この国のすべては大人の場所/公共とは何か | トップページ | そろそろ回収やめよう! »