« 新種:青い桜 /4月1日 | トップページ | 四川地震 すずめ占い »

2013年4月16日 (火)

お酒はお酒

最近、ノンアルコールカクテルってあるけど。。。
アレ、ネーミング、どうなんだろう。
.
.
味としては、すごく好きだけど、
でも、ノンアルコールだから、子供でも飲める。
今はまだ、ノンアルコールでもお酒のカテゴリーで売ってるけど。。。
あのおいしさが、コドモにバレたら、
みんな飲みたくなっちゃうよね。
大人だけって、絶対、ズルいじゃん。
.
ってコトになったら。。。
子供のアルコールへのハードルが低くなってしまいそう。
.
もっと、ネーミングを検討すべきじゃないかな。
.
ノンアルコールじゃなくて、清く正しい清涼飲料水として販売して、
ソフトドリンクとして、お酒の場でも飲めば良いのに。
.
たとえばさ、こういうの、あったら良いのに。
.
最近、居酒屋さんでは、
ナントカサワーとかって、生のグレープフルーツとか、グラスの上にドンと載って、
それに、絞り器とかが添えられて出てくる。
一昨日行った所も、
生絞りパイナップルサワーって頼むと、
丸ごと半分のパイナップルがドン、っと出てきて、びっくりした。
でも、丸ごと半分のパイナップルをその場で絞ったジュースって、
おいしいよね。
アルコールじゃなかったら、コドモでも喜びそう。
でも、なぜか、そういうソフトドリンクのメニュー、見たコト無い。
でも、炭酸水と割ってもおいしいはずよね。
.
もちろんさ、
カシスマンゴーとか、ファジーネーブルとか。。。
カルーアミルク。。。
ジュースとして、おいしいに決まってる組み合わせじゃん。
.
.
で、
こういうチョーおいしい系のジュースを、
ヘタに「ノンアルコール カクテル」じゃなくて、
何か、おされ〜な、ネーミングにして、
いつでも楽しめる、デザートドリンクみたいな位置づけで、出せば良いのにね。
.
でもって、居酒屋さんも、
「ノンアルコール」なんてネーミングやめて、
堂々と、
ソフトドリンク
っていう、メニューにすれば良いのに。
.
.
やっぱし、お酒はお酒、
ちゃんと、別モノっていうハードルを高くしなきゃ。
子供たちからの抵抗感が緩くなってしまいそう。

|

« 新種:青い桜 /4月1日 | トップページ | 四川地震 すずめ占い »

すずめ的妄想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210811/51251666

この記事へのトラックバック一覧です: お酒はお酒:

« 新種:青い桜 /4月1日 | トップページ | 四川地震 すずめ占い »