« 当たりそうでこわい。。。 | トップページ | ヒガンバナの戦略 »

2012年10月 2日 (火)

すずめ占い 地震。。。

■北海道、東北で震度3
(時事通信社 - 10月02日 08:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2173471&media_id=4


何か。。。最近、また、地震、気になる。

でもさ、
この東北の地震っていうのは、
余震だと思うのよね。
希望的観測として。

ただ。。。すずめ占い的に。
ちょい、気になる部分。

先ず、プレートテクトニクス
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b4/Plates_tect2_ja.svg

ご存知の通り、東北大震災の舞台は、
この中の北米プレートと太平洋プレート。

で、
これから先、もしかして来るかもしれないと言われてる、
東海地震、南海地震は、
この下のフィリピン海プレートと、その周り、
特に、このユーラシアプレートと、北米プレートと出会う場所、
(日本の静岡あたり)が怖い。。

なので、すずめ占いでは、地震があるたび、このどっかに関係してるんじゃないかと、ビビる。

で、
さっき、某所で、
「和歌山も地震多くなった」
などというデマを聞いた。
ハイ。デマですから。気にしない方が良いです。
でも、占い師としては、これがデマだと証明したいので、
調べてみた。

http://www.seisvol.kishou.go.jp/cgi-bin/shindo_db.cgi?from_YYYY=2012&from_MM=3&from_DD=01&from_hh=00&from_mm=00&to_YYYY=2012&to_MM=3&to_DD=30&to_hh=24&to_mm=00&ORG_PID=17608&pref=55&station=9999999&PARAM_OK_MONTHLY=%B7%EE%CA%CC%C5%FD%B7%D7


ココに月を入れると、その月の間の地震回数が出て来る。

先月は8回。(小さなモノだから気にしないでね)

他の月は、どの程度?
4月。。。3回
5月。。。2回。
ら?らら?
もしかして、普通はもっと、少ない?


まあ、いいわ。
きっと、デマよ
(ちょっとだけ、取り乱しつつ)


も、問題は、フィリピン海プレートよね。
この隅っことかで、何か起きてたらコワイけど。
(東北の地震もオーストラリアの地震の半年後だったしね。。)
最近ニュース、聞かないから。
無いはずよね。絶対。

http://www.iris.edu/dms/seismon.htm

世界の地震がまとまってる。
2週間が見られる。。。。


じ、冗談はやめて下さい、神さま。
あまりに、ミエミエすぎです。

あ、でも、この辺りって、いつもこんな感じなのかもしれないじゃんね。

き、きっと、地震なんて、来ませんってば。

(うろたえ中)

|

« 当たりそうでこわい。。。 | トップページ | ヒガンバナの戦略 »

0東日本地震 原発事故」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210811/47285532

この記事へのトラックバック一覧です: すずめ占い 地震。。。:

« 当たりそうでこわい。。。 | トップページ | ヒガンバナの戦略 »