« 都市化 | トップページ | ぞっとさせるメディア »

2012年3月 6日 (火)

ホントは怖いニュース記事

ChromeユーザーはIEユーザーより賢い?――オンラインパズルでの調査結果

---

前からウスウス分かってたけど、
ってか、誰だって分かってるだろうけど。。。

こういう集計ができるってコトは、
個人の履歴も、
データベースにできてるってコトよね。

私たちが見たサイトとか、
買ったもの、

どーゆーのが好みか。
誰かと喧嘩してるか。
こっそりつき合ってるか。

全部、知ってて、

たとえば、

フリンしてる20代女性とか
ギャンブルにハマってるおじさんとか、
XXX病に罹患したヒトだとか。。。。

分かっちゃってるんだろーな。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1203/05/news056.html

--------


 米GoogleのWebブラウザーGoogle Chromeのユーザーは、米MicrosoftのInternet Explorer(IE)ユーザーよりもCalcuDokuパズル(数独のバリエーション)を解くのが速い――。英パズルサイト「calcudoku.org」を運営するパトリック・ミン氏がこのような調査結果を発表した。

【写真:Chromeユーザーは解答が早かった】

 この調査は、2010年と2011年に同クイズサイトにログインしてパズルに挑戦した100万以上のユーザーデータに基づいている。ログイン時に使っているWebブラウザ別にユーザーを分け、IE、Firefox、Chromeの3つのグループのパズルの解き方を分析したという(Safariはユーザー数が少なかったため、今回の調査から外された)。

 一般的なパズルでは大きな差は見られなかったものの、解く時間を競うパズル(右図参照)では、はっきりとした差が現れた。Chromeユーザーが最も速く、次がFirefox、最後がIEだった。

 また、こうした時間を競うパズルで途中でギブアップしたのは、IEユーザーが最も多かった。

 ミン氏は「だからといってChromeを使えば頭が良くなるわけではない」とコメント。Chromeは、数学的能力の高い技術系のユーザーが選ぶ傾向があることや、IEがWindowsのデフォルトブラウザであり、技術的なことに関心のないユーザーはIEを使うことが多いことなどが、今回の結果につながったと推測している。

|

« 都市化 | トップページ | ぞっとさせるメディア »

異議有り!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210811/44383105

この記事へのトラックバック一覧です: ホントは怖いニュース記事:

« 都市化 | トップページ | ぞっとさせるメディア »