« 捨てないで大切に長く使おう | トップページ | 小学校では禁止の所も多いはず »

2011年11月23日 (水)

中国、かわいそう/メディアさん、いいかげんにしなさいっ


2010年04月27日13:00
すずめも中国の海賊版の問題にはイロイロ関わったコトあるから、イカガナものかと思うよ。だけど、こういうバカな揚げ足取りは止めようよ。
本当の問題が見えてこなくなるじゃん。


<上海万博>公式マスコットの盗作疑惑に原作者が「ガンビーなんて知らない」―中国メディア
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1190093&media_id=31

メディアさん、よっぽど中国をバッシングしたいと思ってるんだろうね。
ここまでの揚げ足取りって、知性はともかく、品性を疑っちゃう。

>米国で1950年代に発売されたキャラクター「ガンビー」の盗作ではないかと指摘されている問題について


バカバカしいったら、ありゃしないっ。1950年代だって??
それから、世界で何兆ものキャラクターが製造されてるよ。
そのどれにも似ないようにってデザインしてたら、どうなるコトか。
目が二つあったら、もう、著作権侵害になっちゃうじゃん。
しかも、50年代って、まだ国際的に商業系の法の整備だってそんなにされてない。

確かに、中国の知的所有権に関する態度には大いに問題があるよ。
だけど、コレは違うっ。
こういう事で、本当の問題を、単なるいじめっ子的バッシングみたいな感情論に持ってって欲しくないよね。
メディアさん、いいかげんにしなさいっ。

|

« 捨てないで大切に長く使おう | トップページ | 小学校では禁止の所も多いはず »

デザイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210811/43114746

この記事へのトラックバック一覧です: 中国、かわいそう/メディアさん、いいかげんにしなさいっ:

« 捨てないで大切に長く使おう | トップページ | 小学校では禁止の所も多いはず »