« 以前、「買ってはいけない」という本があった。 | トップページ | 公共哲学の夜 »

2011年11月23日 (水)

スズメも少子化、その原因は


2010年09月19日14:21
スズメも少子化、その原因は
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1346741&media_id=2


そりゃ、増えるにしても、減るにしてもすずめの勝手でしょ。
大きなお世話っ


何か、こういう風に言われると、いかにも、異変が起こってるかのように聞こえるよね。
サンマだのマグロだのもそう。
セミが北上するだのナンだのと。

でも、人間が昔調べたデータの通り、
気候も、
動物も
植物も、
毎年、全く同じだったら、
むしろヘンじゃないだろうか。
それって、ニンゲンの奢りなんじゃない?


すずめだって、
少子化したっていいじゃん。
モンクあるっ?

|

« 以前、「買ってはいけない」という本があった。 | トップページ | 公共哲学の夜 »

環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210811/43115607

この記事へのトラックバック一覧です: スズメも少子化、その原因は:

« 以前、「買ってはいけない」という本があった。 | トップページ | 公共哲学の夜 »