« 死刑の代わりに。。。。一生安泰な終身刑? | トップページ | 甘さが問題?/知恵袋に出したい解決法 »

2011年11月24日 (木)

すずめの都合ウサギの気持ち

2011年02月22日10:50
すずめはウサギと同居してるんだけど。。。


で、
近所に、
「うさぎのしっぽ」ていう、ウサギ系の専門店があって、
そこでイロイロ仕入れてくる。

うさぎのしっぽを知る前は、
いろんな所でウサギのノアの喜びそうなものをアレコレ買って来て、
蝶よ花よウサギよと、
猫かわいがりしてた。
特に、
時々、おやつとして、
マルカンのビスケットとか買って来て、
ふんだんに。
だって、うれしそーに食べるんだもん。

ところが、ウサギのしっぽでは置いてなくて、
聞いてみると、
「ウチでは置いてません。あれは、ウサギさんにとって、一個でホールケーキ一個分だと思ってください」
って言われて、そっかー。って思って止めた。
アレ、
おしっことか臭わなくなるっていうのが入ってるって書いてあったんだけどなあ。。

ところで、
先週、うさぎのしっぽに行ったら、
おしっことかウンチが臭わなくなるっていう液体を売ってた。
ビスケットさえ、売らないんだから、きっと良心的な視点で選択してるはず。
成分をみると、
分かんないけど
シャンピニオンエキスとか。。。
そういえば、口臭予防のキャンディでも見た事あったかも?


で、
さっそく購入。
ところが!
いつも大好きな乳酸菌タブレットに一滴、つけてあげると、食べない!
しかたなく、
フード(ペレット)に
一滴ずつかけて、
乾かしてあげると、次の朝までに、無くなってた。
うふっ。やっぱ、ウサギの浅知恵はすずめにゃかなわないのよん~。

ところが!

ノア、
ペレット食べなくなっちゃった!!
牧草は食べ放題にしてるんだけど

で、もちろん、ミョーな液体は止めたんだけど、
ここ、2、3日、
ほとんど、ペレット食べてない!
食欲が無いワケじゃなく、
水菜をあげると、うれしそうに飛んでくる。

要するに。。。
ペレットが不味かったんで、イヤになっちゃったんだろう。
何かと味にはウルさいやつで、
新しいモノ買って来ても、食べないモノはガンとして食べないというヤツだった。

どーしよ、
ウサギのハンガーストライキ。

牧草は食べ放題にしてるけど。

早く一服盛られたコト、忘れてくれないモンだろーっか。

|

« 死刑の代わりに。。。。一生安泰な終身刑? | トップページ | 甘さが問題?/知恵袋に出したい解決法 »

環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210811/43122313

この記事へのトラックバック一覧です: すずめの都合ウサギの気持ち:

« 死刑の代わりに。。。。一生安泰な終身刑? | トップページ | 甘さが問題?/知恵袋に出したい解決法 »