« 渋谷パルコ裏の広告/知ってる人いない? | トップページ | 本当に貯蓄か、そのうち分かる/子供手当 »

2011年11月23日 (水)

朝鮮半島のできごと。

2010年12月07日09:23
米中首脳 朝鮮半島情勢で協議
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1430290&media_id=2


どういう風になっているんだろう。
メディアはイロイロ伝えてくるけど、
でも、
どっちにしても、かなり恣意的なモノ、
誘導があるだろうなあ。


本当はどうなってるんだろう。
すずめごときが、考えても分かんないけど。
ネットにはいろんな批判がいっぱい。
だけど、正直、今、どう、動けば良いか。
強気に出ても良いのか、
分からない。

まずは、メディアが伝えてる事が、
きっと、事実によって構成されていても、恣意的に選択された事実で、
それによって、真逆の誤解さえしてしまう可能性のある報道である可能性も
考えなきゃいけないよね。だとすると、
すずめたちが知っているとしている情報でいろんなコトを批判したら、
そりゃ、思う壷というか。。。
特に,今、強気に出ないカンせーケンへの批判ばかりが渦巻く中、
本当に、コレに一緒に煽られても良いのか。
すずめ的には怖いって気がする。
根拠無いけど。

政治にしても経済にしても、
批判は簡単。
だけど、政治経済だけでなく、教育や医療他の問題が全部リンクしてる現在、
全部のバランスを取って、パーフェクトな政治っていうのは、
おシャカサマでも無理無理。
コノ問題に対するカンが悪いとか、
アノ問題に対するナントカ省が悪いとか、
みんながてんでに
イロイロピンポイントで言えば言うほど、
日本の政治は悪くなってく気がする。
ここんとこの総理大臣降ろしには
目に余るモノがあったよね。
総理が代われば、
新聞雑誌が売れる。
そういうバイアスがかかってるんじゃない?って、思っちゃうほど。

朝鮮半島で本当に何が起こってるのかなんて、
私たちには、どんなに背伸びしても見えっこない。
どーすれば良いんだろう。

せめては、
安易な批判は
国全体が右傾化してく結果になるコトを想像して、
やめておこうと思う今日このごろ。


ところで、
この田中宇のメルマガ、
おもしろいんだけどね。

http://tanakanews.com/

|

« 渋谷パルコ裏の広告/知ってる人いない? | トップページ | 本当に貯蓄か、そのうち分かる/子供手当 »

異議有り!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210811/43117363

この記事へのトラックバック一覧です: 朝鮮半島のできごと。:

« 渋谷パルコ裏の広告/知ってる人いない? | トップページ | 本当に貯蓄か、そのうち分かる/子供手当 »