« 小学校では禁止の所も多いはず | トップページ | 原発の耐用年数は? »

2011年11月23日 (水)

普通じゃない医療処置トップ10


2010年05月01日01:25
ヘンなのめっけ。


Top 10 Unusual Medical Treatments

普通じゃない医療処置って、何?
タイムの記事だけど、
ギャグなのか、マジなのか、すずめにはちょっと分かりかねるんだけど
すずめ的には全部ギャグ扱いで、
日記にしちゃう


http://www.time.com/time/specials/packages/article/0,28804,1984400_1984439_1984406,00.html

一つ一つに詳しい記事、アリ。next で送ると便利


Top 10 Unusual Medical Treatments
トップ10って、どういう意味かよく分かんないけど。

Full List
AND NOW FOR SOMETHING DIFFERENT
• Full Face Transplant

すずめ訳: 顔、全部移植
美人になるっていう目的だけじゃなく、イロイロできそう。
バカボンのパパとか、ドラえもんとかってのもあったりして?

• Bloodletting (phlebotomy)

すずめ訳:しゃ血(字忘れた)とかって言うんだっけ?

どうせなら、代わりに緑とかいろんな色にしてもいいかも?
玉虫色のヒトとか、いるかも。

• Medicinal Leeches
すずめ訳: 自粛


うっ。これ、日本語にしたくないね。

リンクわざわざ見ない人のために、
内緒で言っちゃうと医療用ヒル

ずっと前にディスカバリーチャンネルでやってたけど。
見ちゃダメって感じ。
一匹ずつ、名前とかついてたりしたら、どうしようって、思ったり。


• Distraction Osteogenesis

すずめ訳:バイオニックジェニー。

この進化系がエヴァンゲリオンかもね。

• Maggot Debridement Therapy

すずめ訳: 自粛

うっ。コレも、ダメ。1、2匹逃げたりして、ベッドにいたりして、

実は、岡山だったか?の会社で製造?してるっていうニュースを見たことがある。その時の呼び名も「マゴット」ホントは日本語に訳しちゃいけないのかもしれないけど、蛆療法。


• Human Breast Milk

すずめ訳: ひゅーまんぶれすとミルク

うーん、母乳って、誰が作るから母乳って言うんだっけ?


• Cryogenic Chamber Therapy

すずめ訳: クールなサウナ療法

うん。コレは何か、良さそう。もし、寒く無いならやってみたいかも。


• Urotherapy

却下

• Tiger Phallus Soup

無視

• Pearl Powder

真珠の粉 これって、どっかの化粧品にあったよね。
まあ、貝だし。栄養あるかもだし。

Read more: http://www.time.com/time/specials/packages/completelist/0,29569,1984400,00.html#ixzz0mbBjBxc4

|

« 小学校では禁止の所も多いはず | トップページ | 原発の耐用年数は? »

医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210811/43114768

この記事へのトラックバック一覧です: 普通じゃない医療処置トップ10:

« 小学校では禁止の所も多いはず | トップページ | 原発の耐用年数は? »