« サンデルのつづき | トップページ | これはマスコミの功績かも/タイガーマスク »

2011年11月23日 (水)

伊達直人のランドセル


2011年01月10日19:06
■施設わからず…警察に「タイガー」のランドセル
(読売新聞 - 01月10日 14:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1463793&media_id=20


こういうの、流行るといいね。
日本全国、いろんな所で、
伊達直人のランドセルが、広まってる。


普通の子だったら、
普通に大きくなって、
今頃は、
いろんな人にお年玉をもらって、
おばあちゃんたちが、
競って、
誰が買ってあげようかって、
相談して、
「何色が良い?」
とか聞かれて、
得意そうに答えて。。。
デパートの売り場を通りかかるたびに、
横目で見て、
ワクワクして、
背負った時の自分の様子を頭に描いて、

そんな幸せな子供時代の
1つのランドマークが
ランドセル。


施設の子供たちも、
たくさんの人たちに囲まれて、
きっと楽しい子供時代を過ごしているのだと思う。
だけど、
もしかして、ランドセルは、
誰か、特定の人の「好意」ではなく、どこか、公的な所からの「支給」かもしれない。

だから、タイガーマスクのランドセルっていいな。
だって、これが、まぎれもなく、「伊達直人」って言う人の、
個人的な「好意」の賜物であることは、確かなのだから。
子供たちが本当に欲しいものは、
支給されるランドセルじゃなく、
誰かが
子供たちの未来に思いを馳せてくれること。
その気持ちなんだろうから。

いろんなシガラミやウガった見方とは無縁に、
伊達直人っていうかっこいいお兄さんの好意として。

もっともっと、違う形も良いよね。
ランドセルだけじゃなくて、
手編みのマフラーとか、
手作りの上履き入れとか、ぞうきんとか。。。
あなたの事を思ってますっていうのって、どう?

調べてみると、
伊達直人のカノジョって
若月ルリ子さんって言うのよね。
ルリコお姉さんからのマフラーって良いかも?

(欲しいおじさんたちいっぱいいるかもだけど)

|

« サンデルのつづき | トップページ | これはマスコミの功績かも/タイガーマスク »

すずめ的妄想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210811/43117737

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達直人のランドセル:

« サンデルのつづき | トップページ | これはマスコミの功績かも/タイガーマスク »