« 君も宇宙飛行士になれる | トップページ | 癌ってお金が大変?...実態とデータ »

2011年11月23日 (水)

無いモノねだりじゃなくて

2010年03月17日18:08
高リスク妊婦 ヘリ搬送が増加
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1144640&media_id=2


やっぱり、こういうのが、現実的且つ経済的な方法じゃないかな。

すずめが鳥だからか、なぜかマイミクさんにも高い所が好きな?人がチラホラ
そういう話を聞くにつけ、やはり、これは大きなソルーションだよね。


ヘリは産科に限った話じゃないだろうけど、
特に産科が集約化をしなければならないんだったら、これぞ武器じゃないだろうか。
医師が足りない足りない、あータリナイ。って良く言ってるけど。
それって、単なる愚痴。確かに、今年から医学部定員増やせば良いけど、それだけのこと。結局、今から増やしたって10年後にしか増えない。無いものねだりやってて不毛すぎじゃん。

だれか、
しっかり試算すればいいのにな。
(やってるかも?...でも、そんなの厚労省データだから、信じられないって言うんだよねえ。数字は数字なのに)
こうやって、集約化 プラス ヘリやその他のシステム。
10年を乗り越える具体策。
ちゃんと、考えてる人は考えてるんだろうね。


@@@@@


あ、突っ込まれそうだから、
付け加えておくけど、すずめだって、ヘリだけが万能なんて思ってないヨ
カラヤン先生の近くで飛んでる友達は、
雪降ると、搬送に5時間かかったりとかって言ってたし。
いろんな方策の中の、強力な一つってことで

|

« 君も宇宙飛行士になれる | トップページ | 癌ってお金が大変?...実態とデータ »

医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210811/43114611

この記事へのトラックバック一覧です: 無いモノねだりじゃなくて:

« 君も宇宙飛行士になれる | トップページ | 癌ってお金が大変?...実態とデータ »