« 甘さが問題?/知恵袋に出したい解決法 | トップページ | それでも理想論を語り続けたい »

2011年11月24日 (木)

今日のスパム

2011年03月06日12:26

すずめ的に、スパムで最も秀逸なのは、

件名: 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。


ってヤツ。
コレ、有名らしく、今もネットで検索すると出て来る。

内容は、件名がナイス!にもかかわらず、
ショボイ。


(以下、ネットで探して、半分だけ)


差出人: 久光
いきなりのメール失礼します。
久光さやか、29歳の未亡人です。
お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。
自分のことを少し語ります。
昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。
自分は…主人のことを…死ぬまで何も理解していなかったのが
とても悔やまれます。
主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、
それは遊びの為の旅行ではなかったのです。

ところで、

今日、ってか、さっき、めっけたモノ。

悲しみが深すぎて眠れませんでした。私


きっと貴方も報道で目にした事があると思います。
ニュージーランドの地震で大切な身内を亡くしました。
天災とはいえ、私にはもう未来が考えられません。
色々としがらみも理由もあるので名前は出せませんが、今回のこの地震によって遺族である私にはNZグローバルという所から2億近くのお金が入ってきます。
私は大切な身内の亡くして、その代償がお金というのはとてもじゃありませんが納得が出来ませんし、受け取る気にもなりません。
こちらは税金等を計算した所、6500万が浮いたお金になる事が分かりました。
そこで貴方にお願いがあります。まずは詳しい話しを…
今の私の精神状態では、このお金は見たくありませんし、早く消えて欲しいと考えています。
大切な身内を失くした私を可哀そうだと思ってくださるなら受け取ってくださいませんか?
http://free.at-communityxxxxxx

すずめんちには、
同じ内容で、
件名が違うのが、2本入ってた。

さて、ミクシーで、
みんなで、
スパムごっこしてみない?

びっくり!なタイトルで翻弄遊び。

|

« 甘さが問題?/知恵袋に出したい解決法 | トップページ | それでも理想論を語り続けたい »

すずめ的妄想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210811/43122331

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のスパム:

« 甘さが問題?/知恵袋に出したい解決法 | トップページ | それでも理想論を語り続けたい »