« 消費者庁/この報道、おかしい | トップページ | 脳死の意味 »

2011年11月23日 (水)

熱中症対策/ヨーカドーの心づかい


2010年09月05日13:13
5日も東日本や西日本の各地で猛暑日の予想
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1331925&media_id=88


昨日、出かけた帰り、大井町のイトーヨーカドーの入り口の前で、
小さな紙コップに入れた水を店員さんが、
「お水、いかがですか?」
と配っていた。

あ、いいなって思った。

店員さんは、涼しい店内じゃなくて、
暑い屋外に出て、ちょうど駅前を通る人達に声をかけてたんだけど。。。

店内で熱中症になる事なんてまず、無いから、外から来た人向けなのかもしれないけど、
涼しい店内では、自動販売機もあるし、何か飲みたければいつでも飲める。
だから、本当は買い物に来た人じゃなく、
ヨーカドーを素通りしちゃう、外を歩く人への配慮なんだろうな。

お茶とかジュースとかじゃなく、
水っていうのが、良い。いろんな事情もあるだろうから。

こういう事を思いつくっていうのが、
企業の姿勢なんだなあって思った。

|

« 消費者庁/この報道、おかしい | トップページ | 脳死の意味 »

ユニバーサルデザイン/ロービジョン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210811/43115443

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症対策/ヨーカドーの心づかい:

« 消費者庁/この報道、おかしい | トップページ | 脳死の意味 »