« 学会による情報操作 | トップページ | 気象シミュレーションのまとめ »

2011年4月 6日 (水)

「族議員」が消えた!

知ってる?「族議員」ってググっても、誰も出てこないって。

「Yahoo 関連検索ワード、削除サービス」


このニュースとか読んで。。。

自民 合同会議でエネルギー政策の本格議論へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1559606&media_id=97


今まで散々原発利権でご活躍されてきたんじゃないの?議員さんたち。何をイマゴロって、思って。。
でも、たとえば、誰?って思ってググってみて、びっくり。

こんなウェブページがあるのね!

http://www.kanren-sakujo.com/index.html


こんなのホントにあるんだって、
初めて知った世間知らずのすずめでした。

-------

「消したい検索ワード」


逆はよく聞くよね。
検索ワードにひっかかるようにしてもらうサービス。
だけど。。
コレは
「検索ワード」そのものが消えちゃう??

「原発族議員」
ってぐぐると、
出て来たのが、上のウェブサイトの宣伝。
このワード、
この会社が消しちゃったのね。
このワードと
議員さんの実名の関連は「削除」されちゃってるらしい。


そ、そーゆーコト?

どーりで、出てこない。。。
びっくりしちゃうよ。
ホントに、やってみても、出て来ないんだもん。

こんな問題がうずまく今日この頃。。。
さぞ、みんなが同じワードでググってたコトだろう。

検索ワードで出て来ないって、
どーよ。
あたかも、
世の中には
「原発族議員」なんていないかのよう。
少なくとも、
このワードと、
誰か、議員さんの実名は
出て来ない。

すごいなあ。。
だって、ホントに出て来ないんだもん。


ヨノナカってコワイっ

|

« 学会による情報操作 | トップページ | 気象シミュレーションのまとめ »

0東日本地震 原発事故」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210811/39504957

この記事へのトラックバック一覧です: 「族議員」が消えた!:

« 学会による情報操作 | トップページ | 気象シミュレーションのまとめ »