« 首都圏に大地震が来た時のために今、私たちができること | トップページ | 被曝量上限とその天井 »

2011年4月27日 (水)

有罪と無罪の距離

堀江被告が生会見、上告棄却に「納得いかないが仕方ない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1583555&media_id=54

某冤罪に問われて、無罪になった某氏と飲んだ。

職場の誰もが、彼女を無罪だと思っていたが、
職場の誰もが、彼女は無罪の判決を勝ち取れないだろうと思ってた。

日本という国では、
どんな人でも、罪人にできる。
そういう仕組みになっている。


ホリエモンに対しては知らない。
彼が本当にこの罪に値する事をしたのか、
そうでは無いのか。
もし、前者だったら、擁護するつもりもないし、その罪の意味を掘り下げてみたいと思う程、興味も無いんだけど。


そうそう、
もし、検察さんに覚えの無い言いがかりをつけられたら、
まず、「黙秘」 だそう。

沈黙は金なのね。
すずめは無理そう。
イロイロ、モンクとか言っちゃいそう

------

堀江被告が生会見、上告棄却に「納得いかないが仕方ない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1583555&media_id=54

某冤罪に問われて、無罪になった官僚さんと飲んだ。

職場の誰もが、彼女を無罪だと思っていたが、
職場の誰もが、彼女は無罪の判決を勝ち取れないだろうと思ってた。

日本という国では、
どんな人でも、罪人にできる。
そういう仕組みになっている。


ホリエモンに対しては知らない。
彼が本当にこの罪に値する事をしたのか、
そうでは無いのか。
もし、前者だったら、擁護するつもりもないし、その罪の意味を掘り下げてみたいと思う程、興味も無いんだけど。


そうそう、
もし、覚えの無い言いがかりをつけられたら、
まず、「黙秘」

沈黙は金なのね。
すずめは無理そう。
イロイロ、モンクとか言っちゃいそう

|

« 首都圏に大地震が来た時のために今、私たちができること | トップページ | 被曝量上限とその天井 »

異議有り!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210811/39771495

この記事へのトラックバック一覧です: 有罪と無罪の距離:

« 首都圏に大地震が来た時のために今、私たちができること | トップページ | 被曝量上限とその天井 »