« 今、浜岡を止めて欲しい/脆い原発の安全 | トップページ | 震災後のデマ集 »

2011年4月 9日 (土)

オリジナル帰宅支援マップ試作

オリジナル帰宅支援マップ

できた。

もし、東京に、東南海大地震が来て、
もし、電車がストップして、
一日で復旧しなかったら、
今度は歩いて帰らなければならない。

帰宅難民した経験から、
普通の地図はめちゃくちゃ見難くて、
道に迷って、随分ロスしてしまった。

なので、
そういう時に、便利な地図を作ろうと思った。

だけど、普通の地図はみんな地図メーカーさんの著作権が入ってて、
改竄とかできない。
なので、公開、配布するためには、自分で作るしかなかった。
最初から。

帰宅難民したときの、
日記
http://suzume6.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-8bee.html

ココに書いたことを教訓に、
歩くときの注意も列挙。

http://www.geocities.jp/bosai2011/

http://www.geocities.jp/bosai2011/NewFiles/kitaku1.html

http://www.geocities.jp/bosai2011/NewFiles/kitaku2.html

2ページ仕立てになってるヨ。

2ページ目の最後に
PDFでダウンロードのアイコン有り。

東京都は今,帰宅支援のための、いろんな施設整備をしる。
なので、この帰宅支援ルートにアクセスしやすいルートのみを
シンプルに表示。

カラーと白黒データ、
両方作りたかったけど、とりあえず、カラー版だけ。
白黒プリンタでも確認してますので、たぶん、白黒ダウンロードも大丈夫。

----

でも、コレ、すずめが根性で作ってます。
なので、間違ってるところあったら、
是非是非、教えてください!
一生懸命チェックしたんだけど、
方向音痴だし。。。あまりに細かいし。。。

実はこのページ
大きな
もしも、東京に大地震がきたら。。。?
ってのをテーマにしたサイトにしようと、
作ってます。

他のページ制作への協力者募集中。

http://www.geocities.jp/bosai2011/

みてね!

|

« 今、浜岡を止めて欲しい/脆い原発の安全 | トップページ | 震災後のデマ集 »

0東日本地震 原発事故」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210811/39547099

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナル帰宅支援マップ試作:

« 今、浜岡を止めて欲しい/脆い原発の安全 | トップページ | 震災後のデマ集 »