« 東南海地震への不安 | トップページ | 浜岡原発が怖い »

2011年3月18日 (金)

計画停電が予定されてた日

今日、朝の時点で、
ウチの辺りも計画停電が計画されてた。
.
大学ビョーインの人に聞いたら、
病院も止まるはずだけど、でも、非常用電源があるから、大丈夫かなあ。。。ってハナシだった。
.
.
だけどお昼に見たら、
.
.


最終更新日:2011年3月17日
以下の情報は、3月17日(木)13時00分現在の情報です。
東京電力からの情報です。
東京電力は今後、電力需給等に急激な変化がない限り、3月22日(火)までは、世田谷区内で計画停電を実施する予定はないとのことです。
.
.

なんだそう。
.
結構、大変そうなのは。。。
.
【信号機の停止等について】
停電地区では、一部の信号機を除き、すべての信号機が消えてしまいますので、警察官がいる交差点では、警察官の手信号や指示に従ってください。
警察官がいない交差点では、徐行や一時停止を確実に行い左右の安全を確認するとともに、お互い譲り合いながら進行してください。また夜間、街路灯が点きませんので十分注意してください。
.
.

信号も止まるんだ。。。
.
.

夕方、埼玉の方のダイガクの先生が、
「電気消えた」ってつぶやいてた。

ダイガクって、どっちかというと、田舎にあるから、
そういう所から止めるんだろうか。
.
.

確かに。
信号が止まるんなら、危なくってしょうがない。
環七とか、246とかの付近、
さすがに、幹線道路は別回線にしてるだろうけど、そのまわりの生活道路との間はどうだろう。繁華街も多いし。
実際、死亡事故も起こったようだ。
.
だから。。。
もしかして、計画停電って言っても、
実はイロイロ差別して、
田舎の方だけ止めてるのかも?
.
そして、
この騒ぎが終ったあと、
田舎と都会のバロメータは
「計画停電で停電されちゃう所」と「されない所」っていう差になるのかも?

|

« 東南海地震への不安 | トップページ | 浜岡原発が怖い »

0東日本地震 原発事故」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210811/39271908

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電が予定されてた日:

« 東南海地震への不安 | トップページ | 浜岡原発が怖い »