« 福島原発の危機/人員配置のお粗末さ!! | トップページ | 福島原発 昨夜から今日 »

2011年3月15日 (火)

福島原発2号炉事故の事故、東電は何を隠しているのか?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110315-OYT1T00160.htm?from=main1


福島第一2号機で爆発音、圧力抑制室で異常か
 15日午前6時10分頃、福島第一原子力発電所2号機で爆発音があった。


 原子力安全・保安院が会見で明らかにした。原因は不明という。

 また、東京電力も同日朝、記者会見し、圧力抑制室の圧力が低下し、何らかの異常が発生していると思われると説明した。

 注水作業に直接関係のない社員や作業員は退避させたという。

(2011年3月15日08時17分 読売新聞)
.
.


今、東京電力の会見。
記者に突っ込まれる東電職員。
答えに窮して口をとめた。
その瞬間、
NHKの画面が切り替わり、
会見現場から、スタジオへ移動した。
.
.

アナウンサーの言葉は、
「まだ、事態が把握できていないようなので」
というもの。
.
急いでチャンネルを変えると、
テレビ朝日だけが、2号機事故を報道しており、
他は、関係無い事を伝えている。
.
2号機事故を伝えているのは、
NHKとテレビ朝日だけ。
.
でも、
なぜ
この会見の中継をそらす必要がなぜ、あったのか?
.
確かに、この会見の目的は、
人員を待避させる件に関してだった。
.
しかし、私たちが知りたいのはそんな事じゃない。
.
記者は
「みんなが(専門的なことは)分かって、話をそらすのやめましょうよ。」
正直、何が起こっているのか。
炉は破損しているのか。。。。
.
突っ込んだ質問がされた。
核心に触れた時、
職員は口ごもり、
会見中継は突然、切られて、スタジオに移されたのだ。
.
.
スタジオでの「解説」は

まだ分かっていない、
壊れている場所によって、
液体か個体かによって事態が変わってくる。

.
.
こうやって、
深刻な事態は
見えない所で
進んでいくのか。

|

« 福島原発の危機/人員配置のお粗末さ!! | トップページ | 福島原発 昨夜から今日 »

0東日本地震 原発事故」カテゴリの記事

コメント

本当に、東電の発言には、余りにも国民を馬鹿にしており、全部、本当の事を何故隠し、何故どこまで、我々国民をなめきつて、いるのか、無償に腹が立つ、、、、おい東電、一刻も速く真実を話せ、、今、源発はどうなつて、おるのか、人類にとつて、救い様がないのか、おい、本当の事を、分かりやすく話せ。お前らは、人類を滅亡させる、悪魔の手先か、、、、、。

投稿: sh | 2011年4月 4日 (月) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210811/39233522

この記事へのトラックバック一覧です: 福島原発2号炉事故の事故、東電は何を隠しているのか?:

« 福島原発の危機/人員配置のお粗末さ!! | トップページ | 福島原発 昨夜から今日 »