« 蒟蒻ゼリーの問題への補足 | トップページ | 日本人のカン/生存能力 »

2010年12月17日 (金)

毎日毎日エビ、イカ、タコ、カニ。。。

何だか知らないけど、っていうか、ここんとこ、毎日同じニュースを繰り返し聞いてる気がする。
朝の民放でも、昼間に何度か見た、ワイドショーでも、
エビが怪我した?
弁護士?が何か言ったり、
怪我させたヒトが出て来るだの見つからないだの。。。?

毎日毎日、細切れに、イロイロ。
よーく聞けばきっと1つのラインになってるのかもしれないけど、
そういうのって、よーく流れを負っていかないと分かんない。
なにせ、何度も何度も同じようなニュースを繰り返し聞いてるみたいな気がするんだもん。
それって、すずめだけ?

そういうのにあんまし興味が無いと、その流れみたいなの?がつかめないので、毎日、別々のエビが引っかかってる?アマエビ、エビフライ、伊勢エビ。。。?
って勘違い?しそうになっちゃう。
じゃなければ、
エビだのタコだのイカだのが、毎夜酔っぱらってモンダイ起こして、ニュースになってるみたいな。


どの記事も、エビの好きなヒトにはとっても重用な問題で、
詳細な経緯を知りたいって思うのかもだけど、
すずめみたく、そういうのよく分かんないヒトには、右から左へスルー。
よく分かんないので、大勢のエビが問題を起こしてるように見えちゃうワケだ。

でも、コレって、エビ事件に限らず、
いろんな問題に言える。
殺人事件が起こると、
今日はナイフが、明日は目撃者が。。。っと、連日報道されて、
もう、毎日毎日、イカだのタコだの、殺人事件が起こりっぱなしみたいな気になっちゃう。

だから、
みんなが、
最近は殺人事件が増えてるだの、
子供の凶悪事件が多いだのって勘違いしてって、
イマドキの若者は。。。ってハナシに変遷してく。


平和なニポン。
まあ、いいけど。
ホントに、周りに危機が無いなら。
ウスウス、ヤバって気がするけど、
一応、海の向こうだから、考えてもしょうがない。
近海モノのエビの話で盛り上がっていようってのは、正しいかも。

ーーーー

ニュースから

 歌舞伎俳優、市川海老蔵(33)が殴られ重傷を負った事件で、加害者グループ側の代理人のひとり、高安聡弁護士が16日、都内で取材に応じた。海老蔵に先に殴られたとするグループのリーダー格の男性(29)について、「被害届を出ししぶっているようだ。理由は分からない」などと語った。

|

« 蒟蒻ゼリーの問題への補足 | トップページ | 日本人のカン/生存能力 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210811/38113459

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日毎日エビ、イカ、タコ、カニ。。。:

« 蒟蒻ゼリーの問題への補足 | トップページ | 日本人のカン/生存能力 »